谷河ブログ

37のおっさんが興味を持った事や、なんとなくやったことやいった場所の記録的な日記です

紅葉を見に行くライド

12月1日はKLTさん主催の、紅葉を見に行こうようライドに参加してきました。



集合場所から、新座市にある平林寺まで行って紅葉を見てくるライドです。
朝8時集合なので、朝6時に起きよて準備します。




7時40分にはレイクタウンに到着し、待っていると
ちらほらと人が集まってきます。
この日は寒い中、19人集まっていました。



出発前に1日の予定や注意事項等についての説明がありました。
レイクタウンを出発します。
まずは休憩地点のキッチンとれたてを目指します。



ルートは一般道を走っていき。
新芝川にぶつかり、川沿いを少し走っていくと…
キッチンとれたてに到着しました。





始めてきたのですが、良い場所ですね。




キッチンとれたてを出発します。
ここからしばらく荒川サイクリングロードを走ります
鹿浜橋を渡って右岸側へ…



しばらく上流に向かって走ります。



東京都から埼玉県に戻ったあたりで一般道に入ります。
しばらく走っていくと…



目的地の平林寺に到着しました。
駐輪場に自転車を停めて、入山料500円を払って中に入ります。


すると、綺麗な紅葉が広がっていました!



おー…



良いですねぇ…



綺麗な朱色ですねぇ(´・ω・`)



鯉が泳いでいたり…
食べれませんよ? なんて冗談を言いながら散策します。



塚もあったり…
紅葉以外も見どころの多いお寺でした。



まだ青々とした木も結構多かったので、まだみれるかも知れません。



さすがにこの人数だとまとまって飲食店に入るのも難しいので、お昼は近くのコンビニで済ませました。
私は いなり寿司と、家から持ってきたパンを食べて済ませます。


お昼を食べたら、レイクタウンまで戻ります。
ちょうど、志木市民まつりをやっていたみたいで、道路が渋滞して中々進みませんでした。


秋ヶ瀬橋で荒川を渡り。
帰りはサイクリングロードは走らずに、まっすぐ越谷に向かいます。
浦和を抜けて国道463号から、東川口方面を通り、越谷レイクタウンへ…
最後に、池の前で記念撮影をして解散となりました。


解散後に、お土産のプリンを買い。
車で帰宅、普段走らない道なので凄く楽しかったです!


いつもブログを読ませていただいている、フウさんとも会えて楽しい1日でした\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する