谷河ブログ

37のおっさんが興味を持った事や、なんとなくやったことやいった場所の記録的な日記です

ホイールでも

今年から日記を頑張ろうと言ったやさきですが
緊急事態宣言であまり走り回る訳にもいかず、昨日は雨だった事もあり家でおとなしくしています(*´Д`)


前回の日記で、チェーンとスプロケを金色にしたのを書きましたが。
どうせなら他の場所も金色にと、まずは目立つホイールと思い調べました。


グーグル先生にお伺いした所、出てきたのが


SPPED 40C GOLD Limited Editionと


campagnolo shamal ultra gold


確かに良いホイールですね、でも問題が!


まずshamal ultra goldは10年以上前のホイール、まず探すのが大変なうえに、よしんば手に入れたとしてもメンテからやらないとダメな感じが( ´;゚;∀;゚;)


SPPED 40C GOLD Limited Editionはまだ売ってるのですが、なんせ高くて(。´Д⊂)
日本限定75ペアだけあって、自分の玉式が2台組めるくらいのお値段です( ;´・ω・`)


仕方ないので、手組を考えリムを探してみましたが
金色はあまり無いようで、出てくるのはピスト用のブレーキの利かない奴ばかりです(*´Д`)


そこで、無いなら塗れば良いじゃ無いか?
って訳で、以前組んだホイールの登場!




このホイール達をばらして、塗装することに(*´∀`*)




こんな感じで塗装して、やっぱりエアブラシ欲しいですね(*´Д`)


とりあえず前は4×4後ろは4×6のイタリアンで組みます( ゚Д゚)ゞ


組んでる途中の写真を撮り忘れたので、完成したのを玉式に合わせてます



こんな感じになりました、中々主張の激しいホイールですが
クロモリフレームのおかげか、そこそこ合うかな?


とりあえず、まだタイヤを変えたばかりなのに青ラインが目立つので変えたくなってしまいますね( ;´・ω・`)


塗装に関しては、あまり突っ込まないであげてください(*/∀\*)


このホイール、自分で使う予定が知り合いがホイールを探しているので
もしかすると養子に出るかも知れません、またホイール考えないとかな( ;´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する