谷河ブログ

37のおっさんが興味を持った事や、なんとなくやったことやいった場所の記録的な日記です

山嫌いが山へ

3月13日は、犬遅競のメンバー数人と筑波山に登って来ました🥳

まだビックプーリーが届かず、今回も16キロ有る玉式での山登り😓
フロント38tリア28tは山には向かないですね😰

市営平沢駐車場に9時に待ち合わせをして、午後から予定が有ったため、自走で行きたい所を車で移動😓
8時半頃に到着すると、すでにNさんの車があり中には居ないので車で待つことに。

5分程でNさんが不動峰側から登場!、すでに筑波梅林を見てきた様でした。
自分は自転車は通行止めだと聞いて居たのですが、朝の8時頃までは入れた様です、残念行けば良かった😅

とりあえず準備と自転車を車から下ろすと問題発覚!、朝積んだ筈のヘルメットとシューズが無い!
何故か家の玄関に置き忘れて居たようです😭
とりあえずシューズは車にSPD-SLのペダルとシューズが車に積みっぱなしだったので、ペダルを交換してSLで走る事に。
ヘルメットはNさんにタオルを借りて、とりあえず走る事になりました😓

そして9時を過ぎたのに、来る予定のM君が来ない!
原因がdiskに乗り換えての初輪行に手間取り時間が掛かった様でした。

今回は人数も少なく、3人でのスタート。
山が駄目な自分は、登りに掛かるまで頑張り坂に入ったらノッタリノッタリと登り始めます。

少し登ると、NさんとM君に抜かれ😓
色々な人に抜かれ、不動峰のゴール🥳
タイムは23分53秒、ハイ遅いです😅
やっぱ山は苦手なんですよね😰もう少し鍛えないとダメそうなんですよね😱

自分より速く到着していた2人に合流。

ハンドル回りを弄っているM君。

試しに玉式で軽く登ってみたNさん、自分のと変わらないですよ?って自分にはかなり変わるんですが流石ですね😰

Nさんのデローザ、カンパ組のデローザは良いですね~

午後の用事を考えて、不動峰で折り返すか考えた結果、表筑波スカイラインだけ登る事に。

ここではM君より速くゴール、下りも有れば多少走れるんです🥳

実はここまで登ったねは初めてだったりします、なんせ山は苦手なんで😂
ガマを見に行こうか悩んだ結果、自分の時間とM君の足を考え今回は降る事に。

筑波山と言えば沼田屋さんのかりんとう饅頭、ここまで一気に下り途中下車です。

実はここも初めて、よくフウさんや他の方のブログなどで見ていたので来たかったんですよね🥳

かりんとう饅頭で糖分を補給して、いざ駐車場へ。

ゴールの前にトイレ休憩、3台纏めての写真です。

M君のサドルバッグ、使いやすそうだなぁ😀

そんな感じで、いつも通り犬遅競のマッタリライドが終了しました。
この後急いで帰り、無事に午後の予定には間に合った事は伝えておきます🥳