谷河ブログ

37のおっさんが興味を持った事や、なんとなくやったことやいった場所の記録的な日記です

おっさん、クロスバイクを買ってみる……

皆さん初めまして、去年末に37になったおっさんです……


おっさんですが、昔は身長172㎝体重55キロなんて時代が有ったのです。
ですが! 今現在身長172㎝体重92.4キロ……
ほぼほぼ+40キロと言う危険な状態、どうしてこうなった……


若いころは多少太ってもすぐに落とす事が出来たのですが、ここ数年中々体重を減らすことができず、むしろ増える一方!!


酒は飲みませんが、白米大好きで食べる気になると2キロ位までは食べれてしまうのです……
このままではいけないと感じ、愛しの奥様が買っても良いよと言ってくれたので会社までの通勤の為にクロスバイクを購入しました!


購入したのはCannondaleのQuick4。


これで会社までの役3キロを通勤する事に、まぁ今の現場まで会社から車で3時間は通勤するんですけどね……


って事でクロスバイクを買った訳ですが、せっかくなら通勤だけじゃなく日ごろの運動不足解消の為にもと言う事で、休みの日に気軽に走れそうな場所はと検索……


そしてすぐ近くに有りました、江戸川サイクリングロード!
って事で木間ケ瀬に住んでいる私は早速走ってみることに、まぁずいぶん体力も衰えているので勢いで行ける所までですが……


私の家から江戸川サイクリングロードに出ると、ちょうど海から48キロ地点のところでした。
とりあえず当面の目標は関宿城まで往復+余裕が有ればもう少しって事でいざ出発!


景色を見ながら気持ち良く走っていると、どんどんロードバイクの方々に抜かされていきます。
いやぁまったく着いていける気がしませんね、もう少し体力を付けてあんな風に走ってみたいものです……


48キロ地点から少し走ると見えてくるのが宝珠花橋です、この日はワンちゃん達の協議会でしょうか?
なにやらやっていたので写真を撮らせていただきました。



少しの間ワンちゃん達を眺め、そのまま関宿城へと出発!


気持ちよく走り続け、何とか関宿城へと到着!
記念に写真をパシャリ


ベンチで10分ほど休憩、やはり水分補給は大事ですよね。
私は水と言いながら、ヨーグルト味の水を……


そして休憩を終えると来た道を引き返します……
そう、今回の目的はこれだけでは無いのです!


以外にも余裕が有ったのでそのまま48キロ地点を超え、更に進み続けます……
向かった先はすき屋野田つつみ野店、そう目的は現在コラボ中の
Fate/stay night [Heaven's Feel]
そのカードを手に入れるため!!


って事で、お持ち帰りで牛丼サラダセットを2つ購入、背負っていたリュックサックに入れて帰路に……


ここで問題発生、30キロ走行を超えた辺りからケツが痛い!!
太ももも痛くなってくるし、おっさん最初から飛ばしすぎたようです……


ひぃひぃ言いながらなんとか走り切り帰宅、全行程約40キロで2時間半程度でした。
もう少し体力を付けて、痩せたいなぁと思うおっさんでした……

×

非ログインユーザーとして返信する