谷河ブログ

37のおっさんが興味を持った事や、なんとなくやったことやいった場所の記録的な日記です

水分の取りすぎにも、ご注意を

先週は家のエアコンの調子が悪く、古いのを取り外し
在庫で持っていたエアコンをつけ直したり、野田の七夕祭りに顔を出していたら
自転車に乗る時間が取れませんでした(-_-)


そんな訳で、何処かに走りに行くことに。


嫁様 「日曜日、どこ行くの?」


私 「まだ、決めてない」


嫁様 「なら、ディズニーでトゥデイ貰ってきて。後、モノレールのフリーパスも」


私 「了解」


って感じで、ディズニーまで行って来ました


あさ7時前に家をでて、毎度お馴染みの江戸川CRへ


この時間は日が陰っていて、走っていると風が気持ちよかったです




三郷の風広場で休憩



う~ん、やっぱフレームだけ変えたいな
いや、やはりホイールも(・・;)


そのまま江戸川CRを走り、じゃっかん一般道を走りながら目的地に到着



シーの自転車置き場の辺りです、こちらの自転車置き場は、タイヤ止めが有るからスタンドが無くても安心です



いや~、久しぶりに来ましたが
中に入りたくなりますね、まぁ1人で入ったら後が怖いので入りませんが((( ;゚Д゚)))



ちなみに、私はホテルミラコスタの工事関係者でした



モノレールに乗って、ランドへ移動
実は間違えて一駅手前で降りて、イクスピアリから歩いたのは、帰ってからの笑い話です



ランドは工事中ですね、完成が楽しみです



リゾートラインの駅の回りも



頑張って人が映らないようにしてますが、凄く混んでいました


混んでいるなか、トゥデイだけ貰いに来た私に丁寧に対応してくれたキャストの方々に感謝です。


とりあえず、目的の物を手に入れ
ディズニーを後にします、この辺りでお腹が減ってきたので近くのコンビニへ


おにぎりとサイダーと、1.5のお茶を買いサイダーとおにぎりを胃の中へ
お茶は飲みきったサイダーのペットボトルと、家から持ってきた水筒と道中で空いたペットボトルに移して再出発



江戸川に有る、ポニーランド?で休憩を
行きに見て、開園時間を確認し、馬好きな私は楽しみにして居たのですが


何処を見てもポニーが居ない!
確認してみると、夏場はやって居ない様でした、残念(-_-)



仕方ないので、川の写真を一枚取ってこの場を後にします


ここで気がつけば良かったのですが、おにぎりを食べて安心していたのか(普段は余り補給しないので)大量の汗を描いているのにお茶しか飲んで無かったのです


そのまま走っていると、小岩の菖蒲園辺りからなんとなく体調が悪く


三郷の風広場で再度休憩をして、野田に入った辺りでそろそろヤバくなり急遽コンビニへ


コンビニで、スポーツドリンクと麦茶、ガリガリ君を購入しガリガリ君とスポーツドリンクを胃に押し込みます


まぁ、その後トイレで戻してしまったので
半分も補給出来なかったのですが(*_*)


コンビニ休憩を終え、何とか走りだし
補給食として持っていた塩羊羹を押し込み、麦茶で流し込むと万全でないものの
なんとか家まで行ける感じに、まぁ無理でも嫁様は免許無いので誰か呼び出すしか無いのですが(´・ω・`)


なんとか家までたどり着き、嫁様に塩タブと水を与えられ
更に有難いお小言を頂き、お風呂に入って汗を流してサッパリと



ちなみに、本日の収穫はこちら


今度は、1日満喫してきたいです


そして、風呂上がりに少しやすんだ後
モスバーガーでカレーモスバーガーのセットを食べ、よく行く蕎麦屋さんで冷やしたぬきつね蕎麦を食べた自分の胃に感心です


教訓、水分を取るときは、塩分と糖分も取ろう
皆さんも、熱中症には気をつけてくださいね\(^^)/


×

非ログインユーザーとして返信する