谷河ブログ

37のおっさんが興味を持った事や、なんとなくやったことやいった場所の記録的な日記です

油断大敵

記事の更新遅くなりました、日曜日は久しぶりの野田の朝市&旨いもの市でした。
前日から友人数名が家に泊まり、朝6時に朝市へ!

朝市の目当ての半分以上がこのお店、このお方深夜までお店の営業をした後、寝ずに仕込みをして朝市に来てます(´д`|||)

朝市だけなら早く終わるのですが、旨いもの市が重なると、昼の3時までここで働いて、夕方5時半からお店の営業開始してるので、おっさんもちょっと心配になってしまいます(゜ロ゜;ノ)ノ

写真を撮るのが下手で伝わりませんが、今回のメニューは、もつ鍋と雑炊、唐揚げでどれも美味しいです。

お店は混んでいて中々行けないけど、朝市なら必ずと言えるほど食べれるので、嬉しい限りです。

今回はいつもボッチなおっさんが、友人と初ライドに行って来ました。
集合場所は野田の朝市をやっている、イオンノア野田店。

お嫁様と友人を朝市に残し、後から合流した唯一クロスバイクを持っている友人といざライドへ!

ちなみに、おっさん→です。
丸いっすねぇ、友人のa君はビアンキのカメレオンテのホワイトカラー。

ほぼ真っ黒なおっさんとは違いますね、こんな二人で軽く走ろうと目吹橋まで移動。

利根川サイクリングロードを走り、利根運河サイクリングロードに合流した所でa君とお互いの自転車を交換して走り出します。

そこでまず最初の問題が!
a君のカメレオンのサドルが、クイックではなく、六角で緩めないと下げれなかったんです(゜ロ゜;ノ)ノ

足の短いおっさん、a君のカメレオンをなんとか乗り、必死に走ります。
この辺りで風が強くなり始め、おっさん肩で息をしながら利根運河公園まで到着!

ここで第2の問題が!、おっさん向かい風と慣れないバイクに必死で、a君を千切って走って居たことに気が付かなかった(´д`|||)

とりあえず電話でもと思い、視線を下に向けると、あら不思議a君のスマホが(ФωФ)

連絡も取れないので、諦めてa君を待つことに。
その後無事に合流を果たし、自転車をもとに戻して休憩を挟んだ後走り出します。

無事に江戸川サイクリングロードを野田橋に向かい走っていると、確かに向かい風を走っているけど明らかに走りにくく感じ、視線をタイヤに向けると、見事にパンクなされてました(つд;*)

流石に軽くの予定だったので、チューブなど持ってなく。
諦めて押して歩くことに、そのまま徒歩で愛宕駅に移動。

当初の予定で寄る予定だった和菓子屋さんへ

また指が入ってるよ(´д`|||)

この和菓子やさん、安くて美味しいのでおすすめです。
店内にはちいさんぽのサインが、以前撮影で要らしたそうです。

ここから更に歩き、野田のイオンへ。
予定よりも遅れたけど、無事に皆と合流。

朝市が終わり、旨いもの市で野田のダンスチーム?による、よさこいもやってました

この後友人達と時間を潰し、夕方に解散。
そのまま自分とお嫁様と友人でコストコに行くことに。

店内をフラフラしていると、ロードバイクを発見!
興味本意で見に行くと

コストコってサーヴェロまで置いてるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ

この一日で短距離でも油断するな、コストコには予想外な物があると、勉強になった一日でした(´д`|||)

ちなみに、パンクの犯人は。

この白い小さな粒、約2㎜程の小石でした(つд;*)