谷河ブログ

37のおっさんが興味を持った事や、なんとなくやったことやいった場所の記録的な日記です

遅めのホワイトデー

日曜日に起きてから遅くなったけどホワイトデーで渡すものを買いに行こうと思っていたのですが、見事に爆睡して気が付けばお昼でした・・・

基本日曜日の午後は買い物など、家の事を手伝っているので残念ながら一人で買い物に出る事が出来ずどうしようかと思っていた所、月曜日が急遽お休みになったので本来日曜日に予定していた場所へ買い物に行って来ました!。

今回向かった先は、千葉県市川市道の駅いちかわ です。
ここにお目当ての物が有るので、グーグルさんで軽く距離を調べると片道約30キロ。
往復60キロなら余裕と、朝8時半に出発。

いつも通りに江戸川サイクリングロードを、海に向かって上がっていきます。
ひたすら江戸川サイクリングロードを上がると、国道298号線にぶつかるのでそこを左折して市川方面へ。

外環道が繋がったので、道が綺麗になりましたね。
ここから道の駅いちかわ に向けて、サイクリングロードを走っていくと2キロほどで道の駅いちかわ に辿り着きます。

日曜日ならケバブ屋さんなどが出ているので、食べたいところなのですが。
残念ながら月曜日だったのでお店はやっていませんでした、まぁ仕方ないので目的の物だけを買い帰路に付きます。

行きは松戸側を走ったので、帰りは三郷側を走って帰る事に。
行きが向かい風だったので、帰りは追い風だろうと走り始めて違和感に気が付く。

追い風の予定が、何故か横風に変わっていたのです!。
まぁ向かい風じゃ無いだけマシだったので、お家に向かい再出発。

みさとの風広場で休憩します。

菜の花が綺麗に咲いていました、ここで水分補給をしながら、家から持って来ていたバームクーヘンを食べて栄養補給をして、野田方面へ出発。

道中サイクリングロードが工事していて一般道へ下ろされたり、しながらもお家に着いたのが12時半頃。
予定より30分以上過ぎてましたが、普段は走らない方向なので楽しかったです。

距離は予定より少し長く、家からだと往復で70キロは超えてました。
グーグル先生は自転車道は対応してないんですよねぇ、早く対応してほしいものです。

ちなみに、ホワイトデーで買いに行ったのは。

道の駅いちかわ で売っている、ぴーにゃっつ。
これを買いに行って来ました。

前回一目見たときに可愛いと思い、お嫁様も気に入っていたので買いに行ったのですが。
気に入ってくれていたので、買いに行ってよかったです!。