谷河ブログ

37のおっさんが興味を持った事や、なんとなくやったことやいった場所の記録的な日記です

初めてのバラ完、CAAD8完成

前回の日記で、途中まで組み上げたCAAD8さん


あの日記を書いた2日後に材料が揃ったので、完成させていきます。


届いた物は此方の3品
CYCLISTS 自転車専用工具セット 23点セット シマノ対応 ツールボックス付き 自転車 組立て メンテナンス 修理 プロ向き(CT-K01) https://www.amazon.co.jp/dp/B07VNJZ25S/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_f6QYDb8K0FG8N


KCNC 自転車 軽量 ボトムブラケット BBセット ロードBB シマノ BB30 68MM ゴールド 263287 https://www.amazon.co.jp/dp/B00EHBD9W4/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_B7QYDbJZ2YENG


King TTC ワイヤーロープカッター WC-150 https://www.amazon.jp/dp/B002RDDLMM?ref=ppx_pop_mob_ap_share


BBとワイヤーカッターと工具類ですね。


これで作業が進みます、さて
まずはBBから



色は悩んだのですが、ゴールドにしてみました。



最初は派手かと思いましたが、着けてみたら意外に馴染んでいます。



BBが着いたので、ファーナから剥ぎ取ったティアグラ4600のFDとRD



更にクランクを取り付け、ワイヤーを張り直して軽く調整をして(´・ω・`)



完成です\(^^)/


掛かった時間は、全部で6時間位ですかね?
なんせ、ファーナから全部外す所から始まり。
折角なので、チェーンとスプロケットも全部掃除したので時間が掛かりました。


とりあえず、日曜日に少しだけ走ったので、それについては、次の日記で書こうと思います。


まぁ とりあえず、ホイールだけは早めに変えないと、KhodaaBloomって書いて有るんですよね( ノД`)…


予定外の出費で、お小遣いの前借りまでしたためホイールに手が回るのが何時になるのやら(・・;)


皆さん、利根川サイクリングロードでKhodaaBloomのホイールで走っているCAAD8を見かけたら、生暖かく見守ってやってください( ノД`)…

×

非ログインユーザーとして返信する