谷河ブログ

37のおっさんが興味を持った事や、なんとなくやったことやいった場所の記録的な日記です

トウモロコシを買いに道の駅きたかわべまで

たまたま仕事が早く終わり、風邪気味で調子の悪いお嫁様の為に、お嫁様の好きなトウモロコシを買おうと道の駅きたかわべまで行くことに



去年行った時に、凄く美味しそうなトウモロコシが有ったので、今回も有ると良いな


利根川サイクリングロードに上がると、風は比較的強く、追い風に乗って関宿城方面へ



境のドンキホーテの前で写真をパシャリ



写真をとって、道の駅きたかわべまで走り出します


追い風に乗って最高速47キロもでてました、私みたいな貧足ローディーには驚きです(゜ロ゜;ノ)ノ


三国橋を渡り、少し走ると道の駅きたかわべに到着



早速トウモロコシを買いに道の駅の中へ・・・


クーラーボックスを開けると、そこには保冷剤が2個
見事に売り切れてました(つд;*)


仕方ないので道の駅のスタンプだけ押すことに、残念(ФωФ)


スタンプを押して、渡良瀬貯水池を眺めることに。



う~ん、のどかですね。


せっかくなので、渡良瀬貯水池を走ってみる事に



中に入る前に一枚


そして、いざ中に入ると
あら不思議、ジャパンカップと書いてあるカラーコーンが並んでいます


仕方ないので走るのを諦め、三国橋方面へ



風が強いですね、湖面が波立っています



景色は綺麗なんですけどね


渡良瀬貯水池を後に、せっかくなので道の駅童話のふるさとおおとねへ


向かい風のなかを、来た道の反対側を走り
ます




何か有ったので記念に1枚、何か見つけると写真とりたいですよね~


写真だけ撮って、すぐに出発





ここでもスタンプを押して、飲み物だけ補給して帰路に着きます



道の駅の裏には綺麗な花が



花には詳しくないので、写真だけ



アップも



私の大好きな、鴨!


鴨に癒された後は、利根川サイクリングロードから帰るために出発。


そして利根川サイクリングロードにいく予定が、工事中の用で、くるくると迂回しながらよく解らない道を走って行きます。




しばらく看板の指示通りに走ると、なにやら石碑が
どうやら明治天皇記念碑みたいです、記念に写真を撮らせてもらい出発します。


なんとか利根川サイクリングロードに入り、強風のなかなんとか帰宅しました



いや~
台風前?だけ有って風が強かったです


渡良瀬貯水池の方は帰ってから気がついたのですが、どうやらTTレースをやっていたみたいです


どうりで早いわけだ( ☆∀☆)


向かい風のなか頑張りすぎて、古傷の膝が痛くなってしまったので、膝サポーター買わないとかな(つд;*)

×

非ログインユーザーとして返信する