谷河ブログ

37のおっさんが興味を持った事や、なんとなくやったことやいった場所の記録的な日記です

愛車を購入して、役1か月。

ダイエットの為に愛車のQ4を買って、役1か月が立ちました。
そのかん体重も徐々に減り始め、最初は40キロも走れば足とお尻が痛かったのが。

今ではそんな事も無くなっています。

そんな訳で!、せっかくの1か月&友人の誕生日だったので野田市を1週しよう!。
って事で、3月3日に野田市1週に挑戦してきました!。

朝起きて天気を確認すると、昼の12時頃から雨予報。
起きた時間は、朝6時半……
いける!。

早速着替えて出発!、そのまま江戸川サイクリングロードへと上がると。
天気は完全に曇り、でも雨は降ってないし予報も昼からだから大丈夫だろうと出発。

江戸川サイクリングロードを三郷方面に向かい走り続け、当初の予定通り最初の休憩地点に予定していた

運河河口公園に到着、ここで少し水分を取り軽くストレッチ。
トイレにと思ったらこの公園にはトイレが無かったので、急遽運河公園に移動開始。

利根運河サイクリングロードを走り、公園に辿り着きトイレから出ると。
なぜか雨が……

うぉい! 昼からって言ってたやん!!。
なんて突っ込みを入れつつ、もう諦めて走る事に。

そのまま運河サイクリングロードを走り、末端で写真をパシャリ。

雨が降っているので、休憩せずに関宿城目指して移動。

道中一般道を走り、利根川サイクリングロードへ。
利根川サイクリングロードは雨が降ってきたせいか、風が出始めており。
向かい風の中ヒィヒィ言いながら亀の様に前進、関宿城の手前でこのまま下りればお家に帰れる、そんな誘惑と戦いなんとか関宿城へ。

この日は丁度イベントが有ったようで。

鳥類が好きなおっさんには素晴らしいイベントでした、まぁ流石に長くは見て居られないので。
泣く泣く諦めましたが、鷹や隼などかっこよかったです!。

関宿城では梅も咲いていたので、

梅の写真を撮り、ラストスパート!。

っと、何を思ったか龍Q館の方へ走っていたオッサン……
野田市1周したはずが、ゴールは対岸だったんです……

そこでStravaを確認すると、距離が役60キロ。
ここで何を思ったか、100キロ行けるんじゃね?。
なんて考え、雨の中更に走り始めるオッサン……

そのまま雨の中を走り続け、野田橋を超えた辺りで菜の花を写真に収めます。

この頃には全身ビショビショで、足先が痛くて痛くて。
それでもオッサン走り続けました、運河の少し手前で対岸へと渡り、そのまま江戸川サイクリングロードへと。

ここで更なる問題が、更に風が強くなってきており。
このまま進むのが厳しい状況に、おっさん諦めて一般道へ避難。

フラフラと走り続け、再度Stravaを確認すると100キロまで残り12キロ……
おっさん気力を振り絞り宝珠花橋方面へ、宝珠花橋を越えてローソンの辺りで折り返し。
追い風に乗っていざお家へ!、そして家のそばで再確認すると残り2キロ……

おっさん計算違いしてました、仕方ないので家の近所をフラフラと。
何とか100キロ超えたのを確認して、ライド終了。

本当に何とかの100キロ走破でしたが、もう少しスマートに行きたかったのが本音ですかね。
まぁこれ位の方がおっさんらしいのかも知れませんが、そろそろ本気でロードバイクが欲しくなってきたオッサンでした。