谷河ブログ

37のおっさんが興味を持った事や、なんとなくやったことやいった場所の記録的な日記です

クロスバイクを買って、ダイエットを始めたわけですが。

皆さんお久しぶりです、最近急激に仕事が忙しくなり。
朝4時頃目を覚まし、家に帰るのは21時頃のたにです……


元々週休1日の仕事な為、こんなんじゃ愛車のQUICK4に乗る暇もない……


それでも日曜日に寝て居たいのを我慢して、頑張って走ってきました!


今回は普段関宿城方面ばかりなので、なんとなくで運河方面へ。
ここもある意味乗りなれた道で、東武アーバンパークラインの下を潜り野田橋方面へ。


道中、対岸に結構な人数で走っている方々を発見。
いつも拝見させて頂いている、フウさんの居るチームかな?。
なんて考えながら、オッサンひたすら走ります。


いつもなら野田橋で引き返すのですが、今回はそのまま信号を渡り直進!。


そしてやって来ました、利根運河と江戸川の境界線!。
後ろに見える公園で休憩のつもりだったのですが、軽く水分だけ取ってもう少し先へ行く事に。


化粧品会社のファンケルさんの横を通り過ぎ、やって来ました運河公園!。




素晴らしいです!、カモがいっぱいなんです!!。
水鳥(特にカモ)が好きなオッサンにはパラダイスですよ!、カモに逃げられないようにゆっくりと近づき、写真を数枚撮らせて頂きました。


いやぁ癒されますね、この運河公園ですが。
この公園のすぐ側で毎月第3土曜日に運河朝市と言うのをやるそうです、自分は仕事な為行った事は無いのですが。
この朝市に出店している、なじみの焼き鳥屋さんにお聞きしました。
今度休みが取れたら、愛車と共に見て回りたいものです。


運河には野田で美味しいお店に連れて行って、と 頼まれたら間違い無く選ぶ創作和彩が有るので大好きな場所です。
まぁ連れていく友達なんて、ほぼ居ないのですが……


この公園でカモを写真に収め、軽い休憩を取りいざ出発!。
そのまま利根運河サイクリングロードを進み、ゴルフ場へ到着。


このゴルフ場の有る、チサンホテルは自分が20代の頃に工事をした場所だったりします。
日曜日なのでゴルフを楽しむ人たちを横目に利根川サイクリングロードを探してフラフラと……


大人しく一般道を走れば良いものを、おっさん何を間違えたか通れそうだなー。
なんて変な道へ進んでしまいました、そしてたどり着いたのがMTBのコース!。


止めときゃ良いものを、無謀にも相棒で有るQUICKで挑戦!。
まぁ結果は、何とか走りましたが激しく疲れました……


タイヤは常に横滑りするし、力を入れてペダルを踏めばタイヤは空転(そりゃそうだ)
無駄に有る(無駄では無い)一本橋を渡り、なんとか脱出できた時には残っていた足が売り切れ状態に。
本当ならこのまま野田市1週の予定だったんですが、大人しくお家へ。


教訓、クロスバイクでMTBコースは無謀だ!(そりゃそうだ)。


×

非ログインユーザーとして返信する