谷河ブログ

37のおっさんが興味を持った事や、なんとなくやったことやいった場所の記録的な日記です

ふらふらと

金曜日に自分がかかわっていた現場が終わり、珍しく土曜日が休みになったので空いている時間を使って少し走りに行ってきました。




普段は家から江戸川サイクリングロードに移動し、関宿城で休憩して利根川サイクリングロードを経由して家に帰るのですが。


今回は何時もとは逆方向、野田橋の方へと行ってみました。




野田橋へとたどり着くと(写真撮り忘れた)、対岸へと渡り折り返しさらに走ります。


そのまま走りどこか休憩できそうな場所を探しながらフラフラと……




そして見つけたのが龍Q館、ここはいつもブログを拝見させて頂いている方も利用している場所なのでここで休憩する事にしました。
せっかく初めて来る場所なので、写真を数枚……




ここでトイレを借り、室内で少し休憩させていただきました、龍Q館のなかは暖房が利いていて夏場は涼むためにここに来てしまいそうです……


館内に入り、自販機を発見!
水を買おうかと思いお金を投入、そこである物を見つけてしまいつい買ってしましました。



自販機にとん汁って売ってるんですねぇ……
つい誘惑に負け買ってしまいましたよ、ここで飲もうかとも思いましたがこれは奥様へのお土産にする事に(決して自分が飲むのが嫌だからじゃないですよ!)


龍Q館での休憩を終え、更に北上……
北上すると向かい風が多いのでおっさんには厳しいですね、もう少し体重を落として体力を戻さないとと痛感しました……


宝珠橋付近ではグライダーを飛ばすために人が集まって居たので、これもパシャリ



本当は飛ぶ所を見たり写真に撮りたかったのですが、いつ飛ぶかもわからないし他のライダーさん達にも迷惑になりそうなのですぐに移動する事に。


まぁ移動してすぐに飛び立っていったので、少し待てば写真が撮れたんですけどね……
そのまま関宿城へと一直線!


いつもとは違う方向から行く関宿城、川を渡ったのですが綺麗だったのでここでも写真を。




景色は山の方へ来た感じがしてしまいました、まぁ家から15キロ程度しか離れていないのですが……
家の近くに綺麗な景色が有るのは嬉しくなりますね、これからもこの景色を見に行くのもいいなぁと思いました……


後は関宿城で休憩をして(売店で売っている野菜の値段を見て)、利根川サイクリングロードを使い帰宅。
しかし初めて行く場所は面白いですね、なかなか丸1日の休みの確保ができないので予定を立てないと難しいのですが。
もう少し距離を稼げるようになったら、いろいろな景色を見に行ってみたいと思います!。


土曜日の走行記録。


×

非ログインユーザーとして返信する